2月7日(日)須佐でジオパーク講座

2月7日(日)ジオパーク講座に参加しました。

この日は前日に降った雪で足場が悪いのにもかかわらず、

おもてなし協会の会員さんや一般の方合わせて80名以上ご参加いただきました。

講師の先生は、山陰ジオパークの認定ガイドをされている今井ひろ子先生をお招きしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ジオパークってなんぞや!?」から始まり・・

地質遺産だけじゃなく、地域のすべての文化、自然など含まれること、

自然景観の保全はもちろん、学び伝えること、地域の活性化に活かすことから地域づくりを、

地域全体でおもてなし・・いかに来られたお客さんを楽しませるか!?などなど

先生のテンポのある話しぶりもあって、あっという間に1時間30分の講演時間が終わっちゃいました。

須佐でのジオパーク・・私もおもてなし、がんばらなくっちゃ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました