山口市の親子のみなさんが須佐湾体験モニターに!!

8月11日、山口市から親子のみなさんが須佐湾を体験するモニターとして、7家族31名が須佐湾クルージングや船釣り体験、そのあとは漁港でバーベキューを楽しみました。

DSC_0906

漁船に乗ることは、もちろん初めての体験・・子供たちはお父さんに負けじと釣りに挑戦!!

須佐一本釣船団の漁師さんのお手伝いで船から魚釣りを楽しみました。

釣果のほどは・・??

DSC_0917                         DSC_0915

岸壁で釣りをした子供さんが・・あっ大変、地域おこし協力隊のY君を釣り上げちゃったみたい。。針がY君に・・

DSC_0908

また、今日は水槽で泳ぐ生きたケンサキイカ(須佐男命いか)を見学・・透明で泳ぐイカを見るのは初めてで、時折イカが赤く変色すると大歓声!!

子供たち、しっかり須佐を満喫!「須佐ファン」になれたかな~

 

タイトルとURLをコピーしました