須佐に新しい特産品が誕生!!

このたび、須佐地域の女性のみなさんが新しい特産品づくりに挑戦!!

 

ケンサキイカを使った、昔ながらのいかめし「母ちゃんのイカめし」

 

須佐では、漁師の母ちゃんが昔から家庭の味として、もちごめ入りのイカめしを作っています。

 

その須佐の浜の味をみなさんに・・って思いから、商品化しました。

 

浜の母ちゃんの手作りの味をお土産として、お持ち帰りください。

 

■「母ちゃんのもっちもっち・・イカめし」

 

 1袋2~3個入り/500円程度~

 

 

 

 

 

 

 

 

また、弥富地区では、大地の恵み「弥冨龍神そば」を使った「畳ケ淵クッキー」を作りました。

 

弥富産そば粉100%のクッキーです。

 

■「畳ケ淵クッキー」

 

 1袋7個入り/300円、3個入り150円

 

畳ケ淵は、イラオ火山の噴火による溶岩流が冷えて固まった柱状節理が整然と並び六角形の河床

 

を清流が流れるマイナスイオンたっぷり楽しめるスポット・・クッキーも六角形です。

 

お土産やおやつにどうぞ!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました